カートをみる マイページへログイン ご利用案内 お問い合せ サイトマップ
RSS
 

人福

人福

オーストラリアにワーキングホリデーで行っていたその2
カンボジア、タイ、台北を経て九州に上陸、からの屋久島。
ただ今、鹿児島辺りで遊行中

途中2.3度「カネオクレ」電報ならぬラインが来ましたが
笑笑

出会った方にご馳走になったり、訪ねた知人にお世話になったり、
ゲストハウスで知り合った方が次に行くつもりの場所の大物で、また紹介してもらい、紹介先で宿舎に泊めてもらったり。

芋づる式の親切に助けられて
普通なら会えない、入れない、知り得ない体験をさせてもらっているようです。

ありがとうございます😊
まだまだ寄り道しながらの帰途ですが、日本の中なのでちょっと安心。

助けてくださる、ご馳走してくださる、泊めてくださる
ご縁の有難さに感謝します。

成人した息子達に出来ることは健康を祈ること、と、
日々、私が誰かに親切にしたら、どこかで誰かが私の子ども達に親切にしてくれる!
そう思って人と接することくらいです。

「回り回って母ごころ」的な心持ちで過ごしていきます。

今日もハルネで県西地区名産品販売会。小田原セレクションで「小田原を鯵わおう 豆あじひもの」500円→400円を販売しています。

昨日は思っていたより売れてビックリしていたら
なんと!販売のお手伝いをされていた方がお知り合いの出会いと感謝の師匠の奥様!

有難い人福です。

その2が鹿児島で見つけて送ってくれた面白い水産加工品
猫用もあり。笑笑。
猫にお土産を考えるのも可笑しいが、猫用を生産しているのも面白いですね。

写真の説明はありません。


写真の説明はありません。


画像に含まれている可能性があるもの:食べ物




コメント

[コメント記入欄はこちら]

コメントはまだありません。
名前:
URL:
コメント:
 

ページトップへ