カートをみる マイページへログイン ご利用案内 お問い合せ サイトマップ
RSS
 

タダ働きですよ!!

新卒で就職した会社を辞めて、東京で外国人向けゲストハウスで働いていたその2がもう直ぐ雇用期間を終えて一時帰ってくる。

雇用といっても無給スタッフで要はタダ働き!
なのに希望者殺到でオーディションもあり最長3ヶ月しかいられないそう。

タダ働きですよ!!
ご飯とベッドのスペースあるだけ。
うちのその2.英語も喋れないのにスタッフになれたのは凄いらしい。
タダ働きなのに?
私にはわからない。。

英語力を試したい、文化交流したい、外国人相手の仕事を立ち上げる勉強をしたい、 
交渉力をつけたいなど、理由は色々らしい。

要はタダでも働きたい職場ってことで、募集しても誰も応募してこない
うちは仕事か会社に魅力がないからだ!とか💢言われた!

若い人の考えることは
理解できない。もうただ生活の為だけに働く時代じゃないらしい。目的と意義が大事らしい。

まぁ、物は試し主義の私
そのゲストハウスに
宿泊してみた時は確かに非常に楽しかった。無給スタッフさん生き生きと嬉しそうに働いていました。

その2.やりたい事が次々変わり.今度は
また全く違う分野に行ってみたいらしい。

私なんか温泉行きたいとか
伊勢神宮行きたいとか、DVDゆっくり観たいとか、何にもしないで寝ながら本読みたいとか、やりたい事ってそんなもんです。笑笑

私の人生しぼんでいくのか?と
次々と無謀な夢を見る若い人を見てちょっと焦る笑笑

本日は資金作りのために
掃除と片付けの嫌いな私の依頼で実家の掃除に帰省中。

鯵の干物スパゲティ
パン他。


画像に含まれている可能性があるもの:食べ物


画像に含まれている可能性があるもの:食べ物

コメント

[コメント記入欄はこちら]

コメントはまだありません。
名前:
URL:
コメント:
 

ページトップへ