カートをみる マイページへログイン ご利用案内 お問い合せ サイトマップ
RSS
 

お義母さんの声が 聞こえる

お義母さんの声が
聞こえる。。

でかい本かますが本当にデッカいです。
本かますには水かますと違って、結構ウロコがついています。ウロコ取りで擦る程ではないですが、一本一本洗いたいくらいに、まな板がウロコだらけになるので

作業台に上げる前に良く水の中にザルを沈めて揺すって
かます同士を擦らせてウロコを落としてからまな板にあげますが、
端折る人もいて、その一手間で結果が大違い。

端折った子に思わず

「ウロコ引くから揺すってからかますを上げて!!」と叫んでから

あー、コレはお義母さんがいつも叫んでいて、意味不明だと思っていたセリフ!!
お義母さんが乗り移った?!
自分でもビックリ。

ウロコを取らずに切ると
包丁の刃裏にウロコがついて
切り口に立ち、
たまったウロコで
肉を削ぎ、汚くなるんです。
尻尾までサーって真っ直ぐ
躊躇いなく切るのカッコいいのに、最後の方がギザギザのめり込みって嫌!

肉に乗っても食べる時にいやだし、塩汁にウロコが混ざるとほかの魚にかますのウロコがくっつくし!

一応丁寧に上記の説明をし直しましたが、
とっさに口に出たセリフが同じとはっ!
しかもへんな言い方、ちゃんと理由を言えばいいのに、とか内心では思っていたのに。

いよいよ、本物のおかみさんになったか?笑笑。

ただ今「かます大」がお買い得です。こんなにデッカくてこの値段!?400円!
もし、この後、かますが小さくなっちゃってもこの値段です。ご了承下さい。

新玉ねぎと味噌のタレを作ったので豚肉を炒め
コンビーフとキャベツを炒め
卵焼き、漬物と、きのこツナご飯。今日もオカズが多すぎる。

20人程で受けたダイエット講座、その後の計測では成果は私がビリだそうです。
ショックですが、先生は「アレじゃあね~」と。笑笑
「別に競争ではないですから自分のペースでやりましょうね」
でもビリはあんまりだ。

はー、また、頑張ります。

自動代替テキストはありません。画像に含まれている可能性があるもの:食べ物



コメント

[コメント記入欄はこちら]

コメントはまだありません。
名前:
URL:
コメント:
 

ページトップへ