カートをみる マイページへログイン ご利用案内 お問い合せ サイトマップ
RSS
 

お義母さんの声が 聞こえる

お義母さんの声が
聞こえる。。

でかい本かますが本当にデッカいです。
本かますには水かますと違って、結構ウロコがついています。ウロコ取りで擦る程ではないですが、一本一本洗いたいくらいに、まな板がウロコだらけになるので

作業台に上げる前に良く水の中にザルを沈めて揺すって
かます同士を擦らせてウロコを落としてからまな板にあげますが、
端折る人もいて、その一手間で結果が大違い。

端折った子に思わず

「ウロコ引くから揺すってからかますを上げて!!」と叫んでから

あー、コレはお義母さんがいつも叫んでいて、意味不明だと思っていたセリフ!!
お義母さんが乗り移った?!
自分でもビックリ。

ウロコを取らずに切ると
包丁の刃裏にウロコがついて
切り口に立ち、
たまったウロコで
肉を削ぎ、汚くなるんです。
尻尾までサーって真っ直ぐ
躊躇いなく切るのカッコいいのに、最後の方がギザギザのめり込みって嫌!

肉に乗っても食べる時にいやだし、塩汁にウロコが混ざるとほかの魚にかますのウロコがくっつくし!

一応丁寧に上記の説明をし直しましたが、
とっさに口に出たセリフが同じとはっ!
しかもへんな言い方、ちゃんと理由を言えばいいのに、とか内心では思っていたのに。

いよいよ、本物のおかみさんになったか?笑笑。

ただ今「かます大」がお買い得です。こんなにデッカくてこの値段!?400円!
もし、この後、かますが小さくなっちゃってもこの値段です。ご了承下さい。

新玉ねぎと味噌のタレを作ったので豚肉を炒め
コンビーフとキャベツを炒め
卵焼き、漬物と、きのこツナご飯。今日もオカズが多すぎる。

20人程で受けたダイエット講座、その後の計測では成果は私がビリだそうです。
ショックですが、先生は「アレじゃあね〜」と。笑笑
「別に競争ではないですから自分のペースでやりましょうね」
でもビリはあんまりだ。

はー、また、頑張ります。

自動代替テキストはありません。画像に含まれている可能性があるもの:食べ物



コメント

[コメント記入欄はこちら]

コメントはまだありません。
名前:
URL:
コメント:
 

ページトップへ